2012年6月29日金曜日

国際版Galaxy S3の到着と悲劇


日本でも遂に発売されたGalaxyS3。
皆さんはゲットされましたでしょうか?
自分は一足早く国際版を輸入で手にいれました。



いれたのですが


さっそくLCDを壊してしまいました。。。orz

左下のLCDが割れてます。

十分に普及したiPhone4SSGS2は結構パーツも手に入りやすく修理業者も多いですので落としたりして液晶を破壊してしまった場合でも修理することができます。(少々値が高い場合もありますが)

自分が破壊してしまったGalaxyS3。出たばっかりで、しかも国際版ということで修理も絶望的でした。壊した瞬間に真っ白になったのは言うまでもないです。

何せ到着して4日目での破壊。ダメージがでかすぎます。

とりあえず修理できるところを探しましたが流石に流通したばかりのS3を修理している業者はまだ見かけません。

そこでで探したのは分解方法とLCDの保守パーツ。

分解方法



パーツで売ってるところ

ebay

mobileHQ

applescreens
http://www.applescreens.com.au/epages/shop.sf/en_AU/?ObjectPath=/Shops/applescreens/Products/DE10

探せば以外とあるものです。

しかしまだLCDの値段は高いですね。200300ドルで流通しているようです。



しかし壊したトラウマもあり自分でやるのはちょっと怖い。

そんなときにGalaxy Noteの液晶を修理した方のブログを見つけました。

モノクロメカニズム
こちらのブログを参考にさせていただきました。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

電脳買物中心隊

買物隊以外で購入した端末の修理受付について
- オークションなど、買物隊以外で購入した端末
- 保証が切れている端末

などの端末の修理、買物隊で受け付けています。




この言葉を見てダメもとで問い合わせたところところ快く受けてくださいました。


・サムスンに頼むと350ドル+往復の送料。

・香港の修理業者の場合、修理代は返送費込みで23000円。

後者にお願いすることにしました。

輸入したスマホが壊れてもあきらめないのが大事かなと思いました。

Youtubeで分解動画を見てると自分でもできそうな気がしてくるのは罠です。
ちょっとやってみたいなと思いますもの。

次壊したら(そうならないと思いたいけど)自分でやってみようかな?

戻ってきたらまた報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿