2012年7月30日月曜日

鼻毛鯖のパワーアップ?

鼻毛鯖につなげるモニタを買いました。

REGZA 42Z3です。 

勿論テレビとして使うのがメインですけど鼻毛鯖が更に強化されたというわけです。

PT3も組み込んだので鼻毛鯖でテレビも見れますよ。 

前のテレビが2006年のAQUOS26インチだったので随分進歩を感じますね。


今回Z3を買ったことで悩んでいた症状のひとつが改善されました。

ハイレゾ音源をHDMIでAVアンプにつなげて聞くという目論見があったのですがHDMIでは48khzまでしか表示されずWASAPIで96khzや192khz音源を再生できません。
AVアンプの内蔵DACは24/192に対応しているのにもかかわらずです。

最初RADEONのドライバを疑ったりしましたがうまく行かず悶々としてました。
でもREGZA 42Z3に変えたら192khzで出力できました。
どうやらモニタとして使ってたテレビのHDMIのバージョンのせいだったようです。

まさかモニタ側のHDMI ver.1.2が足をひっぱっているとは...。

HDMIのバージョンの落とし穴にはご注意をw


今まで買ったBDをフルHDで見直すことにします。

めちゃ綺麗。

0 件のコメント:

コメントを投稿